他社導入システムの運用・保守

お客様が困っていることを解決する
それがサポートの目的です

自分たちが導入していないシステムの扱いは難しいのですが、お客様の「困った」を解決するため最大限サポートします。システム運用のお手伝いをさせてください。

  • 開発会社が無い
  • 仕様書が無い
  • ソースが無い
  • 手に負えない
  • 前任者が居ない
  • よく分からない

サービス内容

①開発を依頼した会社が無くなった、②開発元のサポートが不十分、③自社開発したが手に負えなくなってしまった、など様々な理由で元の開発会社に頼めない場合や保守が難しくなることがあります。
弊社が導入に関わっていないシステムにて不具合などが発生した場合でも、調査および対応を行います。必要であれば、プログラムの修正を実施します。
仕様書や設計書がない場合、ソースファイルがない場合などでも最大限ご協力して、御社の業務が効率よく遂行できるよう最も良い方法をご提案します。

元の開発会社に頼めない・・・

様々な理由で元の開発会社に頼めないことがあります。開発力のある処理系総研にお任せ下さい。
処理系総研は大小さまざまな設計・開発の経験があります。
大手システム開発会社のビジネスパートナーとして技術者を派遣し、様々な形態の開発もやってきました。そのため、他人が書いたプログラムを見る機会は多くあり、きっと御社のシステムのお役に立てます。

今頼んでいる会社の費用が高すぎる!!

システム保守費用は「システム開発費のxxパーセント」としているシステム開発会社も多くあります。
これではシステムが大きくなればなるほど高くなり、本当に必要な投資ができなくなります。
「サポートは必要なときに必要なだけ」との考えから、ご契約時に総サポート時間を決め、システム規模に関係なくサービスをご提供します。

サポート内容に不満あり!!

システムの保守サポートは、契約内容によって様々ですが、多くはその開発会社が担当した狭い範囲のみをサポートします。
また、機能追加などはサポートに含まれないこともあり、何かのときの「保険」と考えられていることもあります。
私たちの運用・保守サポートはそのような壁を取り払って、真にお客様に役立つサービスを提供いたします。

 

サービスの例と金額の目安

毎月7.5時間以内のサポート 4万円/月(税抜き)
毎月15時間以内のサポート 8万円/月(税抜き)

※契約条件などによって値段は上下することがあります。
※サポート範囲を広める・狭めるなどご要望に応じて柔軟にお見積いたします。

 

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